--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.21(Fri)

ボタンやバナー、背景を作っているときにセンスのよいグラデーションをつけると、かっこよく決まります。問題は、センスのよいグラデーションをどうやってつくればよいのかという部分。

PhotoShopにもいくつかグラデーションは用意されているのですが、とてもセンスがよいといえたモンじゃありません。ちなみにPhotoShopでも最近のバージョンのことはわかりません。私のPhotoShopは6.0ですから。

しかし、自分で作るとなると結構時間もかかるし、かっこよいのを作れるセンスもなし。しかも私の仕事はデザイナーではなく、ネットショップの店長。できれば自分で作るのは避けたいところ。で、見つけたのがコレ

無料のPhotoShop用グラデーションファイルをダウンロードする

Web2.0チックなグラデーションを130個ほど無料ダウンロードできます。

ページの中程にある[DownLoad]ボタンを押すとダウンロードできます。ファイルはzip形式なので適当なフォルダーに解凍します。

グラデーションファイルをPhotoShopで使えるようにする

ダウンロードしたグラデーションファイルをPhotoShopで使えるようにするには、「編集」→「プリセットマネージャ」を選択

プリセットマネージャの「プリセットの種類」を「グラデーション」に変更してから「読み込み」ボタンをクリックして、さっきほどダウンロードしたグラデーションファイルを指定する。ここまでの操作でPhotoShop内にグラデーションファイルが組み込まれるので、グラデーションとして選択できるようになります。ちなみに。ダウンロードしたファイルは消しちゃってOKです。

無料ダウンロードできるレイヤースタイルもあったりする

さらにこっちには無料ダウンロードできるセンスのよいレイヤースタイルがあるので、使える人はこっちのも使い勝手が良さそうです。ちなみに私のPS6.0では使えません(涙)

要チェックです!

スポンサーサイト

[タグ]
photoshop 無料ダウンロード

[関連エントリー]
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。