--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.22(Sat)

こんなの作ってみます。

07092106.gif

ボタンにかけるグラデーションの素材は前回の「PhotoShopの無料グラデーションのダウンロードと使い方」でPhotoShopで使えるようにしたものを使用します。

PhotoShopの矩形ツールで四角形を書く

適当な大きさの新規ファイルを作ります。サンプルのサイズは150px×40pxです。ツールバーの赤丸部分「矩形ツール」を選択します。カドを丸めたいときは青丸を選択、カドの半径を緑丸で指定します。マウスでドラッグするとカド丸の四角形が書けます。四角形の色は何でもいいです。


グラデーションをつける

レイヤースタイルを使ってグラデーションをつけます。まずは、上の図の赤い四角部分「シェイプ1」のあたりをダブルクリックしてレイヤースタイルを表示します

レイヤースタイルの「グラデーションオーバーレイ(赤丸部分)」をダブルクリック。青丸の▼をクリックするとPhotoShopで利用できるグラデーションパターンが表示されるので、使いたいものを選択する


グラデーションのついたボタンのできあがり。後は文字ツールで必要な文字をのっけてください。この後、レイヤースタイルのドロップシャドウや光彩,ベベルとエンボスあたりを使って影をつけていくとさらにかっこよくなるのですが、それはまた次回。

スポンサーサイト

[タグ]
photoshop Web素材作成

[関連エントリー]
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。