FC2ブログ
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.11(Thu)
Google Adsense YouTube

Google Adsenseで新しい広告形態が始まりました。その名も「Video Units」。YouTubeの動画がAdsenseが表示される媒体になるというもの。ちなみにYouTubeの動画をブログやサイトに取り入れるのはとっても簡単です。

広告は、
1.選択したカテゴリーから表示
2.YouTubeパートナーからサイトの内容に従って表示(意味がわかりません・・)
3.自分のサイトのコンテンツに合った動画を自動的に表示
から選べるそうです。広告枠は動画上部にバナー、下部に適すと広告の2カ所

広告掲載は1ページに1ビデオユニット表示でき、収益は広告クリックまたはインプレッションで発生。日本では近々導入予定とのこと。

動画内の広告ってクリックどうなんでしょう?「Google AdSenseにYouTubeが登場、新たな収入源に」によるとクリック率はかなり高いらしいです。YouTubeはあっと言う間にひとつのメディアに育ちましたから、今後期待できる広告ではないでしょうか

スポンサーサイト
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。